60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

首の痛みその後

首が痛くなって かれこれ半年くらい経つようです。


首サポーターを買ってみたけど


ちょっと窮屈なので今は使っていません。




その代わりに こちらのサイトでやっている


一部の事を継続しています。





この中に耳を外側に引っ張る・


その後に手をグーにして頭皮をグルグルさせる


というものがあるのですが


それをお風呂に入った時にやっています。




これだけでも 首の凝り固まったものが


ほぐれるようです。





お風呂も入って 体も温め


首のコリもほぐれるんでしょう~。




長い期間 首の痛みで辛かったけど


かなり改善されてきて 湿布はもうしていません。



数日貼って かぶれたので止めました。



肩こり 首のコリがある方は


参考にしてくださいませ~。




首は暖めておくといいかもです。


私は寝る時に柔らかいネックウォーマーを


しています。