60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

なるべく牛乳を飲むようにした

なるべく牛乳を飲もうと思い始めました。


カルシウム不足で骨折なんて・・・


年齢とともに骨も もろくなってくるだろうし


ちょっと心配になっています。



豆乳もいいな・・・。




職場で70代の人ですが


散歩中にろっ骨が折れて 変な音がしたそうです。


怖い~~~~。



転んだのではなく 犬の散歩中だって。


そんな事があるんですね。



他人事ではありません。


自分は若いつもりでも 体は衰えているから。





意識して牛乳を飲んだり 魚を食べたり


カルシウムを補わないとね。




テレビのCMで 小魚のせんべいとかやってますね。


あれいいのかな~。





昨夜の食事・・・


豚肉のショウガ味・春キャベツときくらげ


パプリカの炒め物・食後のタンカン・牛乳



ポッカレモンはキャベツにかけました。






あと一品・・・と思いましたが


食べ過ぎかと思って これだけ。



牛乳は温めて夜に飲むと良いと


どこかで読みました・・・。


今度調べてみます。