60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

新人さんの話に大笑い

年齢の近い職員さんが入って来ました。


とても感じの良い方で


私と職種は違いますが


同じフロアに居るので 関りはあります。




彼女の居る職域に ちょっと変わった人が居ます。


発達障害と言うのかもしれません。



私も休憩時間に会うと話しますが


う・・・ちょっと違うんじゃないかな


というような事を言います。




そんな彼女と新人職員さんとの会話を


聞いたので書いてみます。



夕方ゴミ捨てに行くと言う問題ありの人。


お願いしますと新人職員が言う。





随分長い時間戻らないので


大変なのかなと思っていたら戻って来た。




お疲れさまですと言って 


大変だったね~休憩してきて~と


声をかけたらしい。



「もう休憩終わった」


その返事に驚く新人職員。




私は大笑いしちゃったよ。




終わったら終わったと言って欲しい。



次から次と順番で休憩するのに


なぜ黙っているのか?



ゴミ片付けが終わったら


これから休憩行きますとか言えないの?



そう思ったそうです。






こちらから聞かなかったら


休憩に行けなかったと怒っていました。




そうなんです。


このちょっと風変わりな彼女は


いつもこんななんですよ。



周りを気遣えない。


目の前の事や 自分の事だけなんです。



理解して接しないと こちらが病みます。