60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ダニか南京虫に刺された

数日前に首の後ろが痒くて触ってみたら


3か所もボコボコに腫れていました。



え~~~ダニに刺されたの?



いや・・・ダニなら2か所って聞くよね。



じゃあ・・・ブヨ?


ブヨッて何? 刺すの?




嫌だわ~~~痒くて~。



ネットニュースの下の方に


南京虫がどうのと たまたま載っていて


読んでみると これじゃないの~~!!



南京虫って名前が気持ち悪いよ。


血を吸うらしい・・・。





繁殖力がすさまじいようなので


旅行へ行ったら 寝具など点検した方が


いいようです。




寝ている間に出てくるようなので


何処から来た?



休みの日に すみずみまで丁寧に掃除機をかけ


フローリングが少々浮いている箇所には


養生テープを貼りました。




その隙間から出てくるかもしれないし。


どんな奴か わからないけど


増えたら専門業者に消毒依頼する


なんて書いてあったから ドキドキするよ。





取りあえず昨日は天気が良かったので


ベッドマットを立てて 窓全開で


風を通しました。







そうそう ドラッグストアで


殺虫剤も買って来た。


ハエ・蚊・ゴキ・南京虫・家ダニマダニの駆除


低刺激でペットやお子さんのいる家庭でも


良いらしい。




先日発生した 小さな虫チャタテムシ?


そいつらも たまに数匹出てくるので


冷蔵庫横に噴射したら・・・出なくなった。




もっと早くやってみればよかったわ。


虫に悩まされてるよ・・・。