60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年末のお掃除はこんなもんで

今日も12月とは思えないような暖かな1日。


窓を開けているのに20.9℃もある。



年末なので いつもはしない所を


少しずつ綺麗にしています。


偉い~偉い~~。




今日やったのは キッチンの長テーブルの上。


置いてあると便利で何でも置いてしまう。



野菜も飲み物もお菓子類も・・・


雑然としていたので お菓子類は種類別に


袋に入れてスッキリ。




未開封のペットボトルは


収納棚へ入れました。





今日1つ目の記事です。



もう1つやったのは お風呂場の上の方。



天井と壁をつなぐ部分が 


カビで少し黒くなっていたので


漂白剤を薄めてブラシに付け こすりました。







他の部分も気になったところは


漂白剤をスプレーして スッキリです。





年末だもの・・・綺麗にしたいよ。





天気の良い時でないと やる気もしぼむので


今日は綺麗に出来て 良かったです。 



あとは・・・・


玄関を綺麗にしないとね~。