60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

61歳一人暮らし1カ月経過

61歳一人暮らし1カ月経過しました。


引っ越した当日に震度4の地震があって


怖い思いをしましたね~。




この1カ月に3回も地震があって


ドキドキするわ。



でもやはり一人というのは


落ち着けて良いものです。




全てが自分のペースですし


気持ちが落ち過ぎないように


それだけ注意していれば 好きな事をして


後は決められた日に仕事に行けばいいのです。





お給料でやって行けるのか?



それを考えると キリがありません。



ガス代と水道代の請求が来ました。


半月分です。





ガスが3500円ほど。 高い!




お風呂も数回にして シャワーで頑張ってるのに


基本料金が2,200円だって・・・



水道は1,200円ほどでした。半月分ですよ。





もう節約!節約!!


電気はどうだったか?



今月は家賃の先払いをしてあるので


引き落としがないため気が楽ですけど


来月からは全てが1か月分として引き落とされますね。




これはもう元気で働くしかないわ~。