60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘と話すのはリフレッシュできる

先日の休みに久しぶりに娘と二人で


回転寿司に行きました。



これが2人の息抜きになるのです。





コロナ禍において 外食などもってのほか!



我が家は2月に家族全員 


コロナに感染しましたので。





しかし・・・


この回転寿司には 行ってしまう。


おかしいな・・・。




別々に暮らすようになってから


話す事は山のようにあり


進級したマゴ達のことや


コロナで働けなかった期間の


給付金申請の事など 話題豊富すぎ。






小さい子と障がい児を抱えて


娘はさぞかし大変だと思う。



心配しすぎても こちらの神経も


もたないし・・・。





一緒に暮らしていた頃も よく話したけど


離れてからも よく話す。




心配も増えるけど 支えてもらったり


助けたり・・・。


離れたからこそ 


そう思えるのかもしれないね。




たまに出かける楽しみがあるから


また頑張れるんだと思う。




元気に明るくやって行こう。