60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

水漏れ修理10万円以上なんて無理だから

浴室内の水道 水漏れについて以前も書きました。


中の部品交換をして 何とか収まったと思ったら


また・・・ポタ~~~ンとするので


ネジの締めが緩かったのかと思って


元栓を閉め・・・またやってみましたが


どうにも改善しなくて。





ネジもきつく締めたので 


もう緩める事が出来なくて困りました。




もういいわ~水道修理を頼もうと


地元の水道関係店へ電話しました。




アパートの築年数を聞かれ


それでは台ごと替えないと耐用年数を超えているので


錆もあり 部品を交換しても無駄ですって。



配管2本・洗面台


(鏡が付いている物ではなく洗面ボールのみ)・


処理費用・・・




それで10万円以上する。



そんなもの誰が出せるかよ!




アパートの家主に言った方がいいですよだって。


もしかしたら出してくれるかもしれないしと。





もしかしてじゃないだろ!


私が壊したわけじゃないんだからさ。




仕方なく「24時間サポート」に入居時


契約しているので電話してみたら


自分で手直ししたなら その後の対処は


出来ませんだってさ。



それじゃサポートじゃないでしょう~。


親切じゃないよね・・・全くさ。





水漏れの修理・部品交換は自分でしてくださいって


不動産屋に言われたからやったんだぞ。







押し問答をしても仕方ないので終了。




2階の部屋の人に こんな事になってるけど


そんなことない?と伺ってみました。




シャワーで水漏れがあって部品交換を


してもらった事があるって。




アパートの管理会社に電話してみるといいよ


下に貼ってあるから 一緒に行って見てみましょう。




優しい人でした。


看板が貼ってあるのは分かるから


来ていただかなくてもとお断りして


さっそく電話。




しかし番号が変更されていて


繋がらず・・・。




仕方なく 契約時の不動産屋(仲介しただけ)に


メールしたよ。


営業時間過ぎてたから・・・。



まあ・・・明日になれば


管理会社の連絡先を教えてくれるでしょう。



私は10万円も出せませんし


これは家主がやるべきことだよね。



このアパートは気に入っているけど


浴室の水道だけが難ありなのよ~。