60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

困っている人を安心させる人と打ち消す人

昨日の水道水漏れの続きです。


浴室の蛇口から水がポタポタし


地元の水道修理店に電話したら


アパートの築年数がかなり経っているので


洗面台ごと替えなければ 部品を替えても


無駄だと言われたのです。




その額 10万円以上なので


不動産屋へメールし どこに伝えたらよいか


聞きました。




その不動産屋の本部に連絡し


そこから2回も違う所へかけ直し


やっと見てもらう申し込みをしました。





前夜 「24時間サポート」の係へ電話したら


それはそれは不親切でしたから。



私が部品を交換したという情報が伝われば


違う部署から電話が来たところで


またダメなんじゃないかと思ったからです。




大きな不動産屋なので いろいろ部署があるんだね。




夕方電話があって 説明すると


昨日「24時間サポート」に連絡を頂いて


ご自分で部品交換をされたんですねと


聞かれてしまいました!!




あ~~もう情報がデータで分かるんだ~。




ダメだと思いながらも


自分で交換した場合は


受付してもらえないのか聞くと


そんな事はありませんよ、


替えたけど 水漏れしちゃうって事ですね。



そう優しく話す担当者さんでした。








前夜の「24時間サポート」の感じが悪かった事、


自分で替えたら もう受け付けないような事を言われ


困っている事を伝えました。



私の話を うんうんと聞きながら


そうですね~と言ってくれて 嬉しかったです。




それでは業者を向かわせます。




まずは見せていただき 


見積もりを取らせていただいてよろしいでしょうか。




担当者から電話が行くまでお待ちくださいだって。




困っている時に 優しく親身になってくれると


助かった~という安心感で一杯になりました。




他人に対して 仕事であっても


親身になる。


そして困っている事を理解して改善する。



出来そうで出来ない事だよね。




ずっと憂うつだったけど


優しい対応をしてもらい気持ちがスッキリしました。




業者さんからも電話が来て


来週の水曜日に来てくれることになりました。




ホッとしました・・・。