60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

洗濯槽クリーナーやってみた

アパートに越して来て早くも3か月。


そうだ~洗濯機にカビが付いたら嫌だなと


3カ月も経ったのに 今頃思って


ドラッグストアでエステーの洗濯槽クリーナーを


買って来ました。



2個パックで¥394だったかな?



3分回せばいいようで・・・





でも 浸け置きもすると更に良いらしいので


そうすることに。



洗濯機をピッピしていたら


浸け置きなんてボタンがあって


30分ほどの間に数回 動いていました。




ほ~~~なかなか良い機能ではないか。



これは30分 数回動いた後の様子。





特にカビらしきものは浮いてなく


中についているごみ取りのネットにも


何も入っていず。




良かった~~~黒いカビがいっぱいだったら


ゾッとするもんね~。




何でそんな事を思うかというと


洗濯機を置いているところに窓がない。



横のトイレにも窓がない。



前の浴室には窓あるけどね~




ちょっとカビが発生しやすいのでは?





そう思っていたのですよ。



もちろん洗濯機のフタは


ずっと開けっ放しです。




数時間放置して 1回運転し


綺麗になったであろう洗濯機。



これからも定期的に


洗濯槽クリーナーは使って行こう。