60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

通帳磁気不良ATMで何時もイラつく

ゆうちょの通帳は一度もATMで引っかかった事がないのに


給料が振り込まれる信金の通帳は


半分以上の確率で窓口へ行くようにと表示され 


ATMを利用するたびに不愉快になっている。




窓口で磁気不良防止の厚紙?


それもいただいて 


通帳も他の物と一緒にせず


使う時だけ持ち出すようにしています。





それなのに・・・ダメな時が多く


先月も窓口にて記帳。



行員さんに不満を述べ・・・


環境によって致し方ないというような


申しわけないという低姿勢な対応。




そして新しい通帳にしてくれた。





でも、使い切っていない通帳を変えられるのは


ただただ冊数が増えて いかがなものか?




あれこれ調べても


消しゴムでこするとか


そんな感じの物ばかり。



娘と話していたら 娘はそんなことは


一度もないようです。




行員さんは 環境によってと言っていましたが


これってさ・・・


人によってなんじゃないの?




まさか人によって磁気の感じがなんて言えないから


環境によってと言ったのか?




それではイライラしても仕方ないよね。




記帳できなくても引き出せるから


それはいいけど 私は記帳できない事が


ストレスになってるよ。





お給料がきちんと入金されているか


そしてアパートの家賃が引き落とされて


残高がどうなっているか。



やはり把握しておかなければね。





ネットで出来るんだろうね。


でも・・・怖いな・・・。




取りあえず 通帳の後ろの磁気部分を


消しゴムでこすってみたよ。



追記:この後 ATM利用しました。



大丈夫でしたよ。


次回からATMに行く時は消しゴム持参するか?