60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

60代白髪染めより簡単カラートリートメント

私は1週間に一度 カラートリートメントを


しています。



これは もちろん白髪用です。



カラートリートメントは簡単でお勧めですよ。



以前は白髪染めをしていましたが


伸びて来た白髪部分と染めてある部分が


ハッキリ線引きされていて


分け目の白さを見るたびに 


ものすごいストレスになっていました。





1か月そのままにしておくと


分け目の左側で1cm  そして右側で1cm


合計2cmも白い幅が出来てしまいますね。




でもカラートリートメントを使い始めてからは


なんとな~く良い色に染まって


日が経つと なんとな~く色が褪せていきます。



1週間に1回でまた綺麗になります。




私はこちらを使っています




使い捨ての手袋をして 


トリートメントを手に取り


少しづつ気になる所から塗っていきます。




白髪染めの時は 顔について


黑くなってしまうので


クリームを塗るのが面倒でした。




汚れてもいいシャツを着て


万全の態勢でやっていましたが


そんなだから やる気にならなかったんですよ。




カラートリートメントは


そんな事しなくて樂でいいですよ~。




気になる所に塗って


その後は全体に塗りますが


特に垂れるわけでもなく


気軽に出来るので負担になりません。




匂いも気にならないので


私は上記の物を使っています。




染めた感じは チャコールブラウンであっても


ダークブラウンであっても


私の場合は 不思議なグレー感が出るようで


よくいい色だね 何使ってるのと


聞かれます。




美容院でも 良い色ね~と


何を使っているか聞かれます。




同じものを使っても 個人によって


かなり違うとは思いますが


白髪用カラートリートメントは


簡単だという感想です。