60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

バカらしいったらありゃしない

バカらしいな~本当にアホだ~。


イライラではなく・・・不快すぎる。



先日 書いた記事ですが


コロナ感染拡大防止で私が働いている階全体が


陸の孤島化しています。




他の階に行ったらダメなんです。





ユニホームがないと言ってるのに


親身になってくれないので 


今朝こっそり更衣室に取りに行きました。




私が更衣室に行く時間は


会うのは1人しか居ません。



その人とも会わず・・・



更衣室の棚に私の数着分のユニホームが


クリーニング済みで置いてありました。




これは通常通りのことです。




ここに置くのはクリーニング業者さんではなく


事務員です。




隔離されているんだから


この更衣室に来て着替えるのではないと


気付かないのでしょうか?




そして私が数日前に 皆のユニホームが


ない!ない! 言ってるのに


下にはありませんよと言っただろ。





それなのに何で私のユニホームが


あるんだよ!!




これは私が騒ぐことではないし


他の職員分・男性の分もあるので


まとめてエレベーターで


運んでもらうようにしなくては。




主任から言ってもらおうとLineすると


他のパートさんが加わって・・・。




ユニホームはこの前ありましたよ。


そちらに渡しましたと言うではありませんか。



どこを探してもないって言うのにさ。




主任はそれを読んで あったなら


大丈夫って事ですね。


なんて・・・


何が大丈夫なんだか。



不愉快なので 私の分だけないのかもしれないから


と言うと・・・





そのパートさん妙な事を言い出した。




もしかして そちらの棟の全体分の事を言ってますか?


自分の分だけなら こんなに騒ぐわけないだろ。




全体の事を言ってますと返したら


全体の分は見ていませんだって。



バカじゃないの!!



見たって言ったのは誰だよ!!




私 今の職場で数年働いていますが


今頃 悟ったよ。




他の人のことなんて 余計な事は


しない方がいいんだって。




みんなが困るだろうからと思って


あれこれ聞いたり お願いしたけど


そんな事は私のやる事ではないな。




もう出しゃばるのは止めよう。




自分の事だけやってれば


不愉快になる事はないからね。



バカらしいったらありゃしない~。