60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コンビニ当面の間休業だって

近くのコンビニが休みになってると


娘からLineが来ました。



24時間営業で繁盛しているのに


コロナにやられたか~?



買い物へ行く時に前を通りかかって


貼り紙を見ていると


コロナ感染拡大防止のためと書いてありました。





そこへお隣の奥さんがちょうど来て


詳細説明が始まった~。




どうやら濃厚接触者からコロナ感染した従業員がいて


休みが長期になり 限られた人が昼も夜も勤務し


もう2日目はそれ無理でしょ~。




他の人もきっと濃厚接触者とかで


シフトが組めなくなったようです。




24時間営業のコンビニで


こんな事態になってしまうんですね。





パスものチャージや メルカリ発送


ペイペイのチャージでも便利に使ってるコンビニ。





昨日の昼間は〇〇日まで休業となっていたけど


今朝になりそれが 当面の間休業に


変更されたようです。



このコンビニがないと 困る人は多いと思うな~。