60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘&マゴマゴ遊びに来る

土曜日休みで あ~今日も一日長いなと


思っていたら・・・午後になって娘から


これから行ってもいい?とラインが来ました。




マゴマゴと映画を観に行った帰りに


来てくれるようでした。



ゼリーやらシュークリームやら


お土産いっぱい持って来てくれましたよ。




マゴマゴも久しぶりです。


保育園児ですが 小さくても頭は良い。



間違い探しの本なんか持って来て


これはここが違うとあれこれ教えてくれましたよ。




急に来てくれることになったので


何もなく・・・お菓子だけ持たせ


後は折り紙が好きなので 数色あげました。





形あるものは出来ないけど


自分なりに考えながら折っているので


イメージを膨らませるのには


折紙って良いものだと思います。



娘も話がたくさんあったようで


3人でペラペラ一杯お喋りしました。




とても楽しかったです。



でもね・・・帰った後が寂しいのですよ。


とってもね~~~。



また遊びに来て欲しいよ~。



あ!!!!!  大変なことがあったんだ。



これ掴んじゃったの!!


サボテン~~~。





折れそうに細いマゴマゴの指に


無数の棘・・・



毛抜きで娘が時間を掛けて抜いていました。



子供は何をするか分からんね。