60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らし7ヶ月の消費具合



3月の半ばから始まった一人暮らしも


ここで7ヶ月経ちました。



特に節約を頑張っているつもりはないけど


いくつもの 物が ずいぶんと持つものだと


感じでいます。



お米5kg消費は7カ月近くかかりました。


これからは5kgは買わない事にします。




おかゆパックをたくさん持って来たし


お餅も個装の物 1kgあった。



麺類も多く取り入れていたので


ご飯を炊くことが 多くなかったです。





シャンプーは6カ月弱かな。


ボディーソープは7か月経っても


まだ1ボトル使い切っていません。



毎日体は洗っていますが・・・。



あ!!! 途中で買った!


忘れてました。




そうそう買う時に高いと思った食用油。


これもまだありますね。




消費の激しいものの第一位は洗濯洗剤です。



私はボールドを好んで使っていますが


まあ・・・良く買う事。





ドラッグストアが近所にあって良かったよ。



生活するって いろいろなものが


必要だよね。


大事に使っていこう~。