60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

何だか心が不安定

パートで60代一人暮らしをしていて


この先を考えると どうにもこうにも


やりきれない思いになる事があります。



自分だけではなく 娘や孫は・・・


キリがないのですが 考えてしまいます。




何とか70歳までは働きたい。


その後は家に戻って 娘とマゴと暮らす。




その頃には年金をもらっているので


家が壊れなければ・・・


何とかやっていける計算だけど


家を維持するのは費用も掛かるよね。





かなりの古い家なので 修繕費が次から次と


かかるのですよ。




今は働いているし 贅沢を言わなければ


1人で静かにアパート暮らしも良いけど


このままでいいのかなと


ただ漠然と思うと 不安に襲われるのです。





体の衰えもそうだし・・・


お金の心配もあります。




まあ・・・


何の不安もない人なんて 居ないよね。




ほんの少し自信を持てば 進めるかな。


今日から もう11月ですね。


早いわ・・・



帰宅時に真っ暗なのが嫌になるけど


11月って いつもそうだと思い返す。



今年も残り2カ月なんて・・・


焦ってしまいます。