60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ濃厚接触者?

職場の社員がコロナの濃厚接触者になって


出勤停止になっています。




夏にもコロナに罹り 他の人にも感染しました。



職場では感染防止対策で いろいろ制限されて


とにかくやりづらい事が多かったです。





それは誰のせいでもないけど


また・・・同様の防止対策がとられて


大変な状況です。



手伝いもしなければならず


疲れています。





あちらに行ってはいけない。


こちらはダメ。


これはしないで。


こっちもやらないで。




そんな事ばかりです。



後数日 続くようです。




この社員ですが・・・


お子さんがコロナに罹り(2回目)


自分も移ると困るので


家ではない所にいるようです。


それもお気の毒ですが・・・



それでも出勤停止です。




何時までコロナに振り回されなければ


いけないのでしょうね。





私も春にコロナに罹った時に


同じ状態でした。




その後 マゴが濃厚接触者になって


上司から言われたのは


「このまま何も変えなかったら


同じことの繰り返しだよ」と。




それでアパートで一人暮しする事を決めました。




今回の社員とほぼ同じ状況ですよ。



マゴか子供かの違いで・・・


家族であることに変わりはありません。



どうなるのでしょう???