60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一緒にやりたくありません




職場の施設で 壁面飾りを作っています。


かなり季節から遅れて やっと「落ち葉」を


飾りました。




これはもっと早く飾りたかったけど


作っている時間が 


なかなかとれませんでした。



けっこう大きいです。


葉っぱが気に入ってます。





これの後は もうクリスマス用を作るようで


少々焦っています。




クリスマスは いつも何にして良いか


とても悩みます。




どうしようかな・・・


こうしてみようかな・・・



赤の折り紙で こうして・・・


緑の折り紙はどう使っていこうか・・・



クリスマスの壁面飾りは難しい。





頭の中で考えているのに 


やっているところに


ズカズカ入って来た おばあさん。




施設に入所している人。



何やってるの? と言うなら可愛いのですが



あ、私もやるわだって。




呼んでませんけど・・・。


手伝ってあげるわくらいの偉そうな言い方。



私はこのおばあさんが大っ嫌いです。


偉そうな口をきくからです。




ゾッとします。




一度 やりたいというので 


一緒に折り紙をしたことがあるのですが


そんな事は職員の仕事であって


私の仕事ではないのでね。




折紙をやる度に


おばあさんが当たり前のように


割り込んでくるのは避けたいです。




今 どうやって飾るか考え中なので


1人でやりたいとハッキリ言いました。










職員も 〇〇さんは 折り紙が好きだから


やる時は一緒にやってねなんて


先週アホな事を言ってましたが・・・。




そう思うなら 自分でやってくださいよと


心の中で呟きました。