60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子失敗してほどいた

今朝は久しぶりに雨が降っています。


乾燥しているので たまには雨も必要ね。




さて 8作品目の「スノークリスタル」です。


左部分の図案をほとんど刺しましたが


斜めの糸が とてもヨレヨレとして気になり


その図案部分を全て ほどきました。




悲しいです。


何故 こんな事になったかな?



きっと縦・横の後に斜めを刺さず


先に斜めを刺したことで 


だぶつきが出たんだと思います。




基本はキチンと従わなければいけませんね。



今度は縦・横を先に刺します。




私にしては珍しい配色です。


ブルー系も綺麗ですね。



表に出る糸が長いと難しい。


細かい総柄が やりやすいかもしれませんね。



まだまだ半分くらいなので焦らず進めていきます。





早いもので8作品目。


どれも好きだけど 「花あそび」が


可愛く出来て 良かったでしょうか。