60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

クソババアの毒にやられた

クソババアなんて 酷い言い方


かもしれませんが


本当にそう感じるおばあさんが


職場の施設に入所しています。




いろいろな人が居るのですが


こんなに他人を不愉快にする人とは


初めて出会いました。




先日も仕事中に難くせを付けられ


とても嫌な気持ちになって


家に帰っても気持ちが沈んだままでした。





だからなるべく近づかないようにしていたのに


今日はクリスマスの壁面飾りを


考えているところに又来て


真横に貼り付いています。



気持悪いです。




1つ折り紙で作って こうしようかな


なんて位置をずらして考えているというのに


私にも教えて 出来るんだから!




又 偉そうな言い方をします。




本当にこの人・・・嫌なんです。


この人を見ると優しい気持ちになれません。




私も時間がいっぱいあるわけではありません。



自分の仕事を早く終わらせて


今日はここまで仕上げたいとか


これを決めて 試作をやってみようとか 


真剣なんですよ。




一日中暇を持て余している


意地悪ババアにかまっている暇なんて


ないわけです。




そういう施設に勤めているけど


私は介護職員でも何でもないので


自分のやりたい事を優先します。





入所者の皆さんは介護職員とやればいいので。



そう言われているので・・・。





今日も一人で考えながらやっているから


邪魔しないで欲しいという事を


やんわり言いましたが


人の事を紙くず同然のように言うな!!!



そう言って それはそれは激怒していました。




私は紙くずなんて思っていませんし


それにつながるような事も言ってません。



時間がなくて楽しみながら出来ないから


職員さんと一緒にやってくださいと


お願いしただけなんです。




何かと 突っかかって来て


え???? という難くせを付けてきます。




これは他の職員にも言うようなので


私が狙い撃ちされてるわけではなさそうです。






しかし・・・


メンタルがガタガタになるほどの勢いで


攻撃されるので・・・


関わりたくないです。




憎まれっ子 世にはばかる・・・


95歳か もう少しいってる。



この人って ずっとこんな風に


他人に嫌な思いをさせて生きて来たんだろうな。



人生の終盤・・・ニコニコ過ごしてもらいたいです。