60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

すっばらしい介護職員

職場で自分の仕事が済むと 施設に飾る


壁面飾りに取り組んでいます。




先日は落ち葉を飾りましたが


もう他の階はクリスマスの展示をしていたので


ひらめいた!!! と思って作った物を


やっと飾り付けましたよ。




ここに写真も載せたいのですが


う~~ん ちょっとやめておく~。



知ってる人が見たらすぐわかってしまうから。




あちらこちらに その季節の物を作って


飾っています。




とても気に入っている「ひまわり」の中に


あら???何でしょう?


ボックス型に作ってある私の作品の中に


お水の入ったコップが入っていました。




何でこんな事をするんだよ~


水がこぼれたら 台無しになるじゃないか~。




私はそう思って そのコップを


介護職員に渡しました。





その職員が言ったのですよ。


「ひまわりに お水あげたんだね」って。




私・・・自分の思った事が


自分本位で恥ずかしかったよ。




そうか・・・


介護士さんて そう捉えるんだ。



だからみんなに優しく出来るんだ。




人間としての質の違いを感じました。




物事をそのように捉えられたら


理不尽な事ばかり言う入所者の皆さんに


腹を立てる事もないんでしょうね。



ただただ…すごいなと思いました。




この若い男性職員さんは


いつもみんなと笑っています。



すっばらしい介護職員さんです~。