60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

野菜不足なのでいっぱい買った

休日に冷蔵庫を覗くと キャベツ・サニーレタス


大根が残り少々しかありません。



冷凍のシイタケや玉ねぎはあるけど


ホウレンソウやピーマンが欲しいな。



近くの直売場へ行ってみました。





小さめですが 白菜 160円



スーパーだと1/4で100円ほどします。



聖護院大根 120円 これも小さめ




ほうれん草は かなりあって150円


ピーマンは5個入って95円です。





なかなか良い買い物が出来ました。




今夜は聖護院を煮て・・・


少し薄切りにして 塩で漬けておこうかな。


葉も刻んで 食べる時にレモン汁を少し


振りかけてみよう。




ほうれん草は コーンと一緒に


バターソテーにしよう~。




全部いっぺんに食べるわけじゃないよ。






白菜は綺麗に洗って 細切りにして


ツナとマヨネーズであえると美味しいよ。


白菜は生で・・・シャキシャキ感が良いです。




やってみて~。