60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

キッチン防寒対策にビニールを貼った

先日 メロンさんの記事を読ませていただいたら


防寒対策で ビニールを窓に張ると


載っていました。





なるほど・・・



我が家のキッチンは 無駄に広くて


玄関を含め 8畳もあります。




ダイニングキッチンですが


私はそこでは食べませんので


暖房器具も 小型の電気ストーブのみです。




朝はとても寒いのよ~。



瞬間湯沸かし器も付いてないから


すぐにお湯が出ないしね。




ジャ~ジャ~水を出し続けるほど


待っていられない。




そうそう・・・


キッチンの防寒対策だった。





そんなわけでメロンさんの真似をして


ペラペラの物だけど ビニール袋の


大きいものを貼り合わせて


窓に貼ってみました。



逆光でうまく写せないけど・・・。




これ・・・ないより 張った方が絶対に良いと思う。



ここは道路に面した方で 冬以外しか開けないから


塞いでも何の問題なし。







厚地のカーテンを・・・そうも思ったけど


カーテンレールもないので


これでいいと思います。