60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仕事休みが減って年末年始となる

職場のクラスター発生により休み減りました。


コロナ陽性組と陰性組に分けている施設。



いつもは1か所に集まってもらい


そこで職員がお世話していますが


2か所に分かれているという事は


職員が2倍必要という事です。




それなのにコロナ感染して出て来られない


職員が複数いるために いまだかつてない


人員不足になっています。





そこで職員ではない私も 


出勤数を増やして欲しいと・・・。




私がいたところで お役に立てないと


思うのですが


そんな事はない 協力してと言われれば


休みでも そこは出勤にするしかありません。





そして年末年始も 予定を出してと・・・


今年はゆっくりしようと思っていたのに


とてもハードな6日連続勤務を


これから数週間・・・やる事になりました。



今日は5日目・・・疲れています。





何で私が・・・


こんな時ばかり うまく使われるなと


思いますが


現場の大変さを見ると


自分ばかりのんびりしている事は


出来ないのです。




何とか ここは乗り切らないと


コロナ感染に打ち勝って


通常に戻すことは出来ません。




自分の体力も自信がないので


毎日の働く時間を1時間短縮します。





明るい色の物は気持ちをアップさせてくれるね~。


これからはなるべく明るめの物を取り入れたい。




明るいうちに帰宅出来れば


気分も違うしね。


淡々とやっていこう・・・。



自分に出来る事を 精いっぱいやってみる。




暇で時間を持て余すより 


良い良いと思います。


頑張る・・・。