60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

心の負担を1つ1つ減らす

冷静に考えてみれば 何という事はないのに


考え過ぎて気持ちが重くなって


憂うつになってしまいます。



物事を明るく捉える事が出来ず


何でも重く考えがちです。




孫娘の結婚が決まったと聞いても


大丈夫だろうか?


住む所は決まったのだろうか?


やって行けるのだろうか?




そんな心配ばかりで 気が重くなってしまった。



でも・・・


これはおめでたい事なんだ。


喜んであげなくちゃいけないんだ。




お祝いも たくさんではないけど


出来るだけの物を用意できたんだし


喜んでくれたのだから


ただ・・・喜べばいいんだよね。




そうだそうだ。



マゴが幸せなら それでいい。


私も幸せに思う。





やることがいくつもあったって


1つ1つ やっていけば片付くよね。



残るのは ずっと気になっている


障害のマゴ関係の事で市長に抗議文を


送る事です。




大まかな文章は もう出来ています。



娘に見てもらって プリントアウトして


郵便局から配達記録で出そう。




今は配達記録と言わないかも・・・。





それが済めば 心に重くのしかかっている物は


もう何もなくなります。






今年は・・・明るく生きたいのよね。



これいい色だわ~。


頑張っている自分に ご褒美で買おうかな。






自分の事だけなら 何とか明るくやれそう。


子供の事があると何かと悩む。



心の負担が多き過ぎる。