60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らしを始めて1年の思い

一人暮らしを始めて今月の半ばで1年が経ちます。


とっても早いです。



子供や孫と同居していると


コロナ感染の危険度が高くなることから


それを回避するための別居開始でした。





去年 家族でコロナ感染をした事で


やむを得ない選択をしましたが


やってみると これが自由で良い良い。





やっていけなければ戻ればいいや・・・


近くに子供もマゴも居る。



自宅から5分ほどのアパートなので


近隣も馴れていて 特に不安はない。




これが他の地域だったら


精神的に無理だったと思います。



北海道に居たこともありますが


陸続きでない不安は言いようもありませんでした。




もう・・・この辺から出る事は


二度とないと思います。




何時までここに住むか分かりませんが


働いている間は自由で居たいなと思っています。



生活は何とか やりくり出来ているので


このまま一人暮らし続行です。



1年頑張った娘にも ご褒美をあげたいよ。


休みが合った時にランチに行こう~。