60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

小さなことが重なってへこんでる

今日は朝からよく晴れています。


9時半過ぎ 暖房を切って室内は18.2度。



快適なはずなのに 気分は落ち気味です。



先日書いた企業年金も少なく・・・


特別支給の老齢年金も


見込み額よりかなり少なく・・・



刺し子はやる気になれず頓挫。




疲れが抜けきれず ダルダルの毎日。





これではせっかくの休みが無駄になる。




部屋の掃除は済ませたので 


これから買い物に行こう。




スーパーだけど 外に出ないと


気分転換出来ないからね。




気になるのは お金のことが多い。


お金がらみの事は 気持が落ちるよ。





昨日の帰り 梅と花桃? ハクモクレンなど


とても綺麗に咲いていました。




スイセンも威勢が良くて


こんなに良い季節なのに


暗い顔をしていたらダメだな・・・。



気持を切り替えなくちゃ。