60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

又してもうまくいかない編み物

昨日休みで1日中 編み物をしていました。


出来ないんです・・・


編み終わりというか・・・


立ち上がりというか


端っこが綺麗に揃わなくて


進むうちに 斜めになってしまう。





どこかが違うはず・・・。


どこかの目を拾って 


編まなければいけないはず。



それをしていないから欠けてるんだよね。




動画も確認したけど・・・


何故なんだか分からず。



かなり編んだけど納得できずに


またほどいた。




夜 じっくりと動画を見たら


鎖編みをした部分に


マーカーをつけましょうって。





あら~つけていなかったわ。


そのつけた裏山を拾って 


こま編みですって。






やってみたら・・・すぐ出来た。


ここだったか~~~。



動画を見たら その指示に従わなくちゃね。


さ~~~気を取り直して やってみるか~。