60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ワクチン6回目翌日の様子と綺麗な編み方のひざ掛け

昨日コロナワクチン6回目を受けました。


いつもなら翌日に発熱ありで 起きているのが


辛いのですが・・・。



昨日 接種後 昼食後にロキソニンを飲み


寝る前にも飲み 今朝も朝食後に


ロキソニンを飲みました。



熱は平熱です。




ピッと計れる非接触 体温計 良いですよ~





注射された時は痛みもなく その後作業していました。



夕方から うでが痛いな~と思う程度。


腫れはなく 夜も腕が下になっても


痛いほどではなく 特に問題なし。



今朝は 腫れもないけど 針で刺したから


痛いなという程度。





朝もいつも通り5時に起床。


掃除機をかけて 洗濯もして


7時半前から もう自由時間いっぱい。



ホッとしましたよ~。


今までずっとファイザーでしたが


今回はモデルナ・・・。


何時までやるんでしょうね~。



さて・・・


メルカリに出品したピンクのひざ掛け。


いいね・・・を1つ頂き喜んでいます。




新たなものをと思い 前々から気になっていた


かぎ針編みなのに 棒針編みのような


すじ編みというのかな?



それにチャレンジしています。



こま編みと中長編みのミックスです。



裏はこんな風です。




綺麗なミントグリーンの糸も気に入っています。


私はどうも 段の終わりと立ち上がりで


つまずいてしまいます。




何度もほどいて・・・やり直していますよ。



今日は休みなので 編み進めたいです~。