60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

足の先がつるので

何故でしょう? 足の先の方がつるんですよ。


家で椅子に座っている時に つま先を立てて


座っているからでしょうか?






それしか考えられませんが


足がつるで検索してみたら


心筋梗塞の前兆 足がつる・・・とか


膠原病の原因と対策とか


欠陥が狭くなる動脈硬化・・・などなど


恐ろしい事ばかりが並んで表示されました。






オイオイ止めてくれ。



★引用★

足のつりの代表的な原因に、

筋肉疲労や冷えによる血行不良などがあります。 


栄養の面からはカルシウム、

マグネシウム、ビタミンやタウリンなどの不足が

考えられます。 

乳製品、大豆製品、葉野菜、魚介類など、

普段からバランスのとれた食事を心がけましょう。



読んでみると 何となく当てはまるような


気がします。



仕事で筋肉疲労・・・かなりしているし。




カルシウムは足りてなさそうなので


牛乳・鮭を買って来ました。



血行不良という事は 足のマッサージでも


やってみるといいのかな?