60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

折紙で展示用のバラを作る

職場の施設に 展示用のバラを


折り紙で作っています。




両面の折り紙が手元にないので


貼り合わせて使っています。





茎の部分は 新聞紙をクルクル丸めて


その上に お花紙を巻いて使います。




結構なお手間がかかる・・・。




花びらも 竹ひごで巻いてクルッとさせます。






誰もこういった事をしないので


サッサと自分の仕事をおしまいにして


一人 黙々と折り紙作品を作ります。




茎を長くして 葉も付けて


大きくして 豪勢なバラを目指します。




出来上がったら また報告します~。





種なしの柿は食べやすいですね