60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

行事があるとみんなソワソワ

先日あった施設の行事。夕涼み会ね。


本当に楽しくて 良い行事だったな~~。




思い返してみると・・・


いつもと違う事をしなければならない1日で


入所している人の ご家族も来られるから


緊張もあり とにかく夕方までソワソワ。




私も自分の仕事は 通常業務なのですが


何か・・・落ちつかず


その日の曜日を勘違いし


やる事を間違えて大慌て~~。





これは落ち着かなければと


いつもより早めに作業を終わらせて


職員の手伝いをしました。




何時も仲良くしている職場の違うパートさんも


今日は落ち着かないわ~と何度も


言っていました。




あるバイトの子も タオルをたくさん抱えて


あれ???  戻って来ました。





タオルじゃなくて おしぼりを取りに来たんだと


笑って 持ち直していきました。




その他にも 入所している人に


エプロンを着ける時に


それを自分で着用した人もいて


嫌だわ~~落ち着かなくちゃ~~と


笑っていましたね。




みんな 楽しみなのか・・・


緊張しすぎているのか・・・


ソワソワ ソワソワしていましたよ。




こちら【大風量 速乾】でおすすめ




コロナで4年もやっていなかった行事。


今もコロナが消えたわけではないので


規模を縮小しての開催でした。



それでも職員が入所している人を


楽しませるために 準備をし


当日も 走り回っている職員を


すごいな~と思いましたよ。



とても 素敵な会だった。



又 何かやって欲しい。


入所者ている人も ご家族も


そう思っていただけたらいいな~。