60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

施設秋の行事でご家族も集まる

先日 職場の施設で秋の行事があり


入所されている方々と ご家族が集って


久しぶりに賑やかでした。




私は今までこの会に参加したことがなかった。


コロナの事で3年 やっていなかったし。





日々の面会もいろいろ制限があり


思うように会えない入所者さんとご家族。



2~3時間ではありましたが


ちょっとした演奏や模擬店 花火をしたりと


楽しい夕涼み会のような時間が持てました。




全員 ご家族が参加されたわけではないけど


いつもと違う雰囲気を 


少しでも味わってもらえたのではないかな。





ずっとずっと同じ生活も大事だけど


やはり時には 


イベントも盛り込んでいかないと


刺激がないよね。






私もお手伝いで参加し 数時間の残業。


それはそれで 収入につながるので


やって良かった~。




年に何度か こういった行事があると


その中の1回でも参加する事が出来て


ご家族も一緒に楽しめるかもしれないね。