60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

隣地の背丈を超える雑草の苦情を役所へ

アパート裏の雑草については何度か書きましたが


かなり広い敷地に 私の背よりも


高い雑草が生い茂っています。



去年はこんなではありませんでしたが


とにかく酷い眺めです。






伸びた雑草がフェンスの間から


アパートの方へ来て


エアコンの室外機に絡みます。



この夏は何度 それを取った事か。



私は1Fに住んでいるため外との境が


ありません。




雑草はドンドン迫って来て


洗濯物を外に出すのもためらわれるほど。





恐怖のマダニなんか いっぱいいそうですよ。



このままで良いわけがありません。




アパートの管理会社へ言っても


敷地内ではないし・・・。





急に冷えてきましたね
このセット着やすそう~




まあ・・・駐車場もその雑草が


乗り越えてすごいことになっているのですが。




市役所へ相談という事で


行ってみましょう。




調べてみたら 空き地の雑草などで


困っている人はいるようで


市役所は土地の所有者を把握しているから


苦情は市役所へ らしいです。