60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

やっぱりこの人おかしいわ

職場での仲良しパートさんですが


頑張っているけど え? と思う事が多い


発達障害のあるパートさん。




もちろん本人はその自覚がない様子。



周りが理解し フォローして


日常が保たれている。



頑張っているのはみんな承知しているから


温かい職場なんだよね。




さて・・・



おかしいと言うのも おかしいけど


ほ~~~そこが違うんだなという事が


度々あります。





先日 彼女が更年期らしき症状で


ホットフラッシュ?



急に体が熱くなって ドキドキがたまらない。


それでどうにかなりそうだというのです。





それは多分更年期なので


それに効くサプリメントもいっぱい出ているし


気になるなら一度婦人科へ行って


相談してくるといいよ。



まずは自分で更年期について


調べてごらんと言ったのですが・・・。





すぐに婦人科へ行った彼女。




どうだったか聞きましたが


もう薬ももらったし血の検査もしたから


大丈夫。


これでもう平気だって。



10日分の漢方薬で完治すると思っているらしい。






更年期症状は そんなに簡単に


改善はしないと思うよ。



それは言わなかったけども。




そして・・・


普通だったら 病院へ行きなと言ってもらって


思いきって行って良かった。


ありがとうね~とか・・・言うよね。



彼女は言わないんだよね。




もう一人 関りがある女性が居るけど


その人も発達障害有りで


助けてあげたことに対して


ありがとう言わない。



何か差し上げて その人は助かったはずなのに


ありがとう言わない。



なんだか 2人とも ちょっとずれてる。


個性豊かと思う事にする。