60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

大失敗してかなりへこんだ

昨日は大失態が発覚し かなりへこんだ1日でした。


職場で共有している鍵を ズボンに入れたまま


クリーニングに出してしまい


連絡が来ました・・・。




その前に鍵が又 紛失したという事が


連絡ボードに書かれていたわ・・・。



犯人は私だった~~~。






職場の施設内は 


とにかく鍵のかかっている所が多く


カードキー・鍵を使い分けて作業しています。




共有するカギは 所定の位置にありますが


私のようにユニホームのズボンの中に入れて


クリーニングに出してしまったり


家に持ち帰ってしまう人が居て


皆が困ってしまうのですよ。




私は普段使うカギは 


自分専用で持っていますが 


この時は たまたま・・・


違う作業をするのに 別の鍵が必要で


使ったんですよ~。



ポケットに入れて作業して


返すのを忘れました。





その作業は 元々私の仕事ではないので


社員がやるべき事なのですが


手伝ったがために・・・失敗しました。




気を付けるしかないわ。





昨日・・・給料明細をもらったのですが


何故か 出勤数より多い食事代の日数。





昼食の希望日に〇を付けますが


私が間違ったのか 事務の方で間違ったのか


定かではありませんが


文句を言っても仕方ないので諦めます。



は~~~~ついてない。


自分が悪いんだな・・・反省です。



今日は休み。


洗濯物も干したから30分ほど


散歩してこようと思います。