60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

Lineが11月から使えなくなるの?

先ほど娘からLineが来て確認するようにと。


LINEとヤフーが10月1日付で統合して


LINEヤフーが発足したのに伴い


プライバシーポリシーへの同意が


改めて必要となっているからのようです。





ここから確認できます ↓ ↓ ↓






そういえば・・・


何かに同意した記憶があるな。



どうだったか忘れたので


下記の要領で確認しました。





同意したかどうか忘れてしまった場合は


ホームタブ画面右上にある歯車のマークの
「設定」をタップする。



続いて「account center」をタップすれば


確認できます。



再表示されれば同意していないという事。



別の画面が出れば既に同意しているということ。






私は再表示されなかったので


どうやら「同意」していたようです。



ついでにヤフーとID連携もしておきました。




この同意をしていないと


11月以降 Lineグループのサービスが


継続利用できなくなるとか


話題になっています。




もう10月27日なので


確認してみてください。