60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパート隣室引っ越した

隣りの部屋が空いたからなのか


朝早くから2Fの音が


やけに響いてきます。



これは真上ではなく 隣の上の部屋からの


音ですね。





お隣さんが居た時は それなりに荷物があって


響いてくる音が 遮断されていたのかも


しれません。




先日 休みの日に 業者さんが来て


1日中 クロスの張替えをしていました。



玄関が開いていたので チラッと見たら


我が家とは対称的な作り・・・当たり前か。




真ん中の部屋なので 私の部屋のように


シンクの前面が窓ではなく 壁でした。





壁に向かっては嫌だな・・・。




隣りには 静かなおじさんが住んでいました。


具合の悪い人みたいで


毎日夕方 お姉さんか妹さんが


来ていましたよ。



ご飯 持って来てたのかもね。




いつからか来なくなってたんだ


気付かなかったよ。






引っ越しがあると・・・


虫とか・・・出てくるよね。



次にすぐ入居されるか わからないけど


変な人が来ませんように~。



追記・・・


うるさかったのは 


朝早くクロスの張替え業者さんが


来ていたからでした。


終わらなかった分をやっていたようです。




しかし・・・6時半から音をさせるのは


いかがなものか?



暗くなってからも 違う業者さんが来てた。


新しい入居者を迎えるって大変なんだね。