60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1人でバス旅行に行った友人

いつも一緒に帰って来る職場のパートさん。


お友達とバス旅行へ行くと


楽しそうに話していたのに 行く前日に


一緒に行く友達が具合い悪くて


一人で参加することになったと寂しそうにしてた。



仲良しさんとバス旅行もいいけど


急に行けなくなることもあるんだね。





周りは知らない人ばかりでしょうに


それでも一人で行ってみるよと。




簡単なバス旅行は 2カ月に1度くらい


行っているようです。






一人暮らしなので そういった楽しみがないと


家にこもってしまうからだって。




私は家に居るのが好きなので


苦にはなりませんが その人は外の方が


好きなんだって~。





そうそう・・・翌日 私は病院の予約があって


バスに乗ったのですが 


彼女が途中から乗車してきて


手を振る事が出来ました。



楽しんで行ってこれたかな~。




私もたまには参加したいと伝えたので


暖かくなったら・・・行ってみたいよ。