60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

Tポイント5年分くらい無駄にした

今日2回目の投稿です。


なんとも無駄な事をしてしまいました。


電気とガスの支払いにあたって


Tポイントが付くという会社で契約しています。




確かに手続きしましたね・・・6年くらい前かな。



ちょこちょこ貯まるポイントで


デザートを買ったりしていましたが


そういえば 電気とガス代の支払い分の


Tポイントって 本当に付いてるの?



なんて数年ぶりに思ったわけです。




あれこれ調べてみると・・・



あら???


Tポイントカードの№が今 使っているのと


違いますけど~~~。




あ~~~そういえば 新しいカードにしたんだ。





それを電気&ガス支払いのカード変更しなかった。




だから 古いカードにポイントが貯まって


1年で無効になってたわけ。



多分1年で1000ポイントくらいになってたと思う。




それを5年 そのままにしたら


5000円分のポイントが貯まっていただろう。



いや・・・ポイントの有効期限は1年。



気をつけて使っていたらと今更ながらに


悔やまれる。



私としたことが~~~~。




でも、最後の1年弱の分は貯まっているだろうから


コンビニに行って確認してもらった。



カードが有効でないらしく


読み込みできないから 裏に記載されている


会社へ電話してみてねと言われ


電話してみました。



結果  2700円ほどが残っている状態。



1年前の物は失効しているだろうから


1年で2700円分も貯まってたの?



は~~~もう真剣にやらないといけないよね。



ちっぽけなポイントだって


塵も積もれば 大きな山よね~。



電話して良かったよ・・・2700円使えるからね。



Tポイントの会社の人は


とても親切に対応してくれました。




61歳になって 忘れる事もあるから


真剣に日記を付けようと思っていたところ。




綺麗なノートもあるので


1日の事を書いていこうと思う。