60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

有給休暇が増えないけどどうして

有給休暇が増えなくて気になっていました。


毎年〇月に新しく有給休暇が付きますが


今年も去年も同じ日数でした。




なんで? 1日ずつ増えるんじゃないの?



去年はコロナ関係で6週間も休んだので


それが関係しているのか?



嫌だ 嫌だ・・・と思って


調べてみたんですよ~。



事務所の人に聞くのは嫌なので。





そのサイトに載っていたのは以下のもの。


数年前の記事ですが


このようになっているんだ~と納得です。



勤務年数    付与日数


6カ月      10日
1年6カ月    11日
2年6カ月    12日
3年6カ月    14日 
4年6カ月    16日
5年6カ月    18日
6年6カ月    20日
以降       20日



来年〇月には2日増えるんだ~。


良かった~~(*^-^*)



まだ20日にならないけど


20日になるまで 頑張ろうと思います。





1日8時間勤務なので


1日分の有給休暇=9,000円弱


大きいですな~~。




これ・・・楽そうでいいなと思います




今年残っている分があるので


来年は母の病院付き添いと


自分のためにも使って


体を休めようと思います。



もう・・・頑張りすぎずにやって行くの。



今日は休みなので 娘とマゴと一緒に


イオンへ行ってきます。



その後は年末年始の仕事があるので


体を休めるわ~。




皆様も無理なさらずに(*^-^*)