60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

病院で見たおばちゃんそれはないよ~

昨日 総合病院の内科へ行った時の事です。


受付にファイルを出して待っていたら


驚きの光景が目に入って来ました。




受付近くには 自動身長・体重測定器があって


靴を脱いでそこに立つと


自動的にバーが下がってきて


頭に当たって身長が計れるんだよね。



同時に体重も計れている。





でも・・・そこに立っていたおばさんは


エコバッグを3つくらい肩に下げてた。



ショルダーバッグも掛けてた。



それぞれにかなりの重さがありそう。




計測器の台にきちんと立っていないから


バーがドンドン下がってきて計れない。




あ~~~それじゃ~だめだよと見ていたら


受付で私が呼ばれたので


助けられなかった。





でも受付の人に その事を伝えて


教えてあげてと頼んだよ。



受付の人・・・


あ~~~~~あれじゃ~


体重 重くなっちゃいますね~~~~って。






でも3回目くらいで そのおばさん


やっと荷物を下ろすことに気づいたようで


身軽になってやり直してた。



なんだかね・・・


いろんな人が居て おかしいやら気の毒やら。