60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

音量大でなんとも思わないパート

他人の事を非難してはいけないのは


よくわかるけど まあ一緒に仕事をしていると


驚く事が多い 少々難ありのパートさん。





誰だって少々難ありですが


グレーゾーンといいますか


頑張っているんだろうけど


半人分しかやってないというか・・・。




素直で良い所もいっぱいあるけど


それ・・・おかしいんじゃないの?


そういう点がいくつもある。






施設では 多くの入所者さんが居るのですが


毎日ザワザワしていて 落ち着かない日と


あら?


今日は皆さん静かですね~と感じる日があります。




静かな日は 職員が静かに見守っている。


そう感じるのです。




反対に騒々しくて 皆さんが落ち着きがない


そういう日は 職員が大きな声を出して


注意したり ガンガンに音楽を


かけている事が多いです。





静かな曲を流しておけば


気持も落ち着くと思うのですが


〇〇音頭をガンガンに流していたら


落ち着くわけないよね。



私はそう思っています。




新人職員さんも 同じ事を感じたようで


何あれ~~~~うるさいわよね~と


言っていました。







何のために あんなに大きな音にするの?



うるさいから ボリュウーム下げてって


言ったわよ~~だって。




私も以前 言ったのですが


もう・・・忘れてるんでしょうね。



臨機応変に出来ない。


他にもいろいろ・・・



施設には向かないかもね。