60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子より編み物を始めたい

久しぶりにやり始めた刺し子ですが


どうも はかどりませんね。



やる気がね・・・。



かぎ針編みの方が楽しくて


早く刺し子を終わらせて 


そちらに取り掛かりたい。



う~~~ん 刺し子は根気が要りますね~~。






でもこの『ペチュニア』は 


くぐり刺しも入るので 適度に豪華で


好きな図案です。



枠を仕上げたら完成になります。






気付けば もう・・・3月ですよ。



毛糸で編んだブランケットも


需要がなくなりそうですね~。




明るめの毛糸で 可愛らしくやりたい。



でも・・・茶色の毛糸が たくさんあるわ~。


茶色×白×ベージュで やってみようかな。




今度は1枚のモチーフを 大きくしてみよう。



考えるのも楽しいぞ~かぎ針編み~。