60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

メルカリ出品準備段階でドキドキ

自分で作った物を販売するのは以前から


チャレンジしたい事でした。



でも・・・勇気がなくてね。



お店で委託販売は数年やったことがありました。


ドール・パッチワークなどは


気に入ってくれた方が居て購入してくれました。



でも・・・そのお店が閉める事になってからは


作る気力もなくなって・・・。




でも今回は 何とか趣味を実益につなげていかねば


出費ばかりで この先が不安です。




だからメルカリに出品してみたい。





メルカリに出品するのは ほんの数百円の利益。


それでも 一人時間が長いので


その時間で出来るものを地道に作り


ネット販売につなげていきたいです。




セブンイレブンでネコポス用段ボールを


買って来ました。



これに入れて送ります。


1枚あたり66円です。






出品するものは 折り紙作品です。


小さな花をまとめてガサッと出品しようとしたら


妹が それでどうするの?って。



買ってくれた人が自由に貼り付けて


楽しむんだよと言うと


そういう人は全部自分で作ると思うって。




なるほど・・・




だから作って販売してみます。



まだ葉っぱを作っていません。


花も もう少し増やします。





なかなか可愛いと思うのですが


まずはやってみない事には


何も進まないので チャレンジです。




検索したらメルカリ出品について


とても分かりやすく解説してくれるサイトがあって


今はそこをよく読んでいるところです。



今月中には出品したいです。