60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘とマゴ達を扶養から抜く

娘とマゴ達を扶養から抜く手続きを


お願いしようと思います。



別居して住所が違うことや


扶養しているという証明が出来ないからです。




毎月 5万円振り込んでる証明とか。


そんなこと出来るわけない。




コロナ感染に関して 濃厚接触者の家族に


なるであろうことが


可能性として大きいので


施設で働く上で 勤め続けるなら


何らかの措置をしないとならずの


状況になりました。




我が家にはマスクができない


障害のある子がいて 


支援学校に通っているけど・・・




そこでもコロナが発生しますので


マスクが出来ないという事で


濃厚接触者に該当してしまうんですよ。



だから私が感染しないようにするには


子供たちと別居もやむを得ない。




そして私の扶養に入れてたけど


住所も違うし 


扶養している証明も出来ないから


扶養から抜く=税金が高くなる。






やむを得ない。




まあ・・・


私はシングルなので本来 この形なんだと


諦めるしかないね。





コロナなんか蔓延しなければ


無駄な出費をしなくても良かったのに


コロナが恨めしいよ。