60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

壊れそうな自分

ついてない・・・1つ1つは大したことではない。


でもそれが重なると 何故?が多くなって


対応しきれなくなる。




今日は休みで良かった。


もう壊れそうな自分がいるよ。



グズグズがとても長文になってしまいそう。


受け止めきれそうにない方は


スルー願います。






何が原因か・・・


雨続き・・・仕方ない そんな時期だもの。




スマホの話・・・


娘と同じ格安SIM会社を使っていました。



データを毎月プレゼントして移行することで


かなりのデータ量を月末無効にしないで


やって来たのに・・・




娘が違うものに変えてしまったのよね。



Wi-Fi工事とセットで契約したから


それは娘の自由なわけで・・・。




せめて今月のデータを移行してから


変えて欲しかった。




データ移行が出来ないので


私のデータは月末で無効になってしまう。




それが使っていければ1年持ちそうなほど余ってる。




まあ・・・


実際には毎月〇ギガの契約なので


追加されてしまって 使いきれないのですが。





それで昨日はガックリきて・・・。



仕事でも何となく気が滅入り・・・




大したことなどなかったのに


気持が落ちてる。




昨日 帰宅してお風呂に入ると


先日直した蛇口の付け根あたりから


あれ???


水がにじみ出ている?




洗面ボールの下を見ると


配管のネジあたりから水が滴ってる。




上から流れてるのか?



ネジを締めればおさまる?



あ~~もう嫌だ!”嫌だ!




こういった修理系は分からないので


もう不快になる~。




今朝・・・締められるネジをほんの少し締め


ここかなと思う所のパッキンを換えてみようと


頑張ってみた・・・。




だけど・・・まだ水はにじみ出る。



多分・・・中のかぶせるようなパッキンが


劣化してるんだと思う。



あっちもこっちも修理して


イライラするというより


もう悲しくなる。



水道修理業者の夫が居たらいいなと


本気で思う。




           



そんなこんな悲しい気持ちで居る時に


妹の引っ越しの手伝いに行くからと


娘から誘いが来た。




昨日のうちに言ってくれたらいいのに。



今日に限って のんびりと起きて


おまけに水道修理で気持ちが落ちてる。




行っても明るく出来ないのは


自分が一番わかってるから


断った・・・本当は行きたいのに。




修理業者に電話するか


アパートの何とか管理会社に電話するか


考えたけど・・・やめた。






電話代をかけて説明したところで


やれ修理だ 支払だと 


それは私がやる事なのか?




自分の家ならどうにかして修理するけど


もう・・・


パッキンも換えたんだしいいじゃないか。



水が滴るのは 蛇口を開けた時だけなんだし。




締めても出ているなら料金がかかるけど


もういいわ~そんな事。



何をするにも要するにお金なんだ。




こんなアパート住まいでお金をかけるのは


やめておこう。




そう思ったら 少し気持ちが楽になった。




電話代がかからないのってあるよね。


楽天モバイルとか・・・


どうなんでしょう・・・。



あ・・・長くなり過ぎました。


すみません。