60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パッチワーク出品にアドバイスされる

4月からやり始めたパッチワークのタペストリー。


ピンク系で可愛く仕上がりました。





自己流なので 部分的な名前も知らず


手順も分からずですが 


丁寧にはやったつもり~。



それでもステッチの幅が違ってるよ。






無理せず 時間をかけて出来た作品を


メルカリに出品しました。




説明文がどのように書いたらいいか


迷うところですが


不要品ではないので 値引きはご容赦くださいと


記入したのです。




それを見た妹からアドバイスが来ました。




値引きはしないと書かれた物は


絶対買わないよって。



え~~~!!  


それは困りますね・・・売れて欲しいよ。






ネットフリーマーケットの「メルカリ」


妹はハンドメイドの物を出品したり


衣類なども多数出品しているので


経験上・・・値引きは必要だと


思っているようです。




私を思ってのことでアドバイスしてくれた妹。




しかし・・・


当たっているだけに・・グサッときた。




値引きはしないと書かれた物は


絶対買わないよって。




すぐに編集し 変更しました。


頭に入れて 次回出品作を始めます。