60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

私が作った七夕飾りのその後

先日載せた下記の記事。



折角準備したのに 要らないですから


というようなことを言われ


何だか がっかりしたのと不快で


モヤモヤしていました。





こんな行事的な事は 最初から私のような


パートがやる事ではなく


職員の仕事です。




あ…今日は長文になります。




それを他人任せにして私にやらせていたのに


施設側から 職員と入所者さんでやるように


言われたらしいよ。



七夕飾り・・・





だから主任から手伝ってもらえると助かると


言われていました。


もちろん手伝いますよ~と言ったわけ。




その後 レク担当 女性職員に


細々したものを用意してあるから


使ってね~と言ったところ


職員と入所者さんでやりますのでと


3回も言われた。



拒否的です・・・言い方が。





頼んで使ってもらう必要なし!!!


だから もうそれは自分で飾って


手も口も出さない事にしたのです。




ところが それから数日して


他のレク担当者が・・・



「七夕の飾りなんだけど
入所者さんとやっても 
そんなに出来ないと思うんだ」と言われました。





そんな事は職員でない私にもわかります。




だから準備しておいたけど


〇〇さんに職員と入所者さんでやりますのでと


3回も言われた事を伝えました。



無理に使わなくても 自分で使うのでと。




その職員さんは困ると思うよ。



だってそれでなくても人手不足だし。




七夕飾りを


考えて・作って・飾る


それがどんなに大変な事か分かってるから


私に協力=作って欲しいと言いたかったと思う。





その人を責めても仕方ないし


意地悪しても 自分が嫌になるから


もし使うなら 後でまとめておきますと


丸く収めた。




折り紙で作った数種類の七夕飾りは


我ながら とても綺麗に出来ていて


3つの箱に並べた様子は 写真を載せたい位ですよ。





きっと女性職員は そんなつもりではなかったとか


言ってきそう。



意地悪の一つも言いたくなる。


私の心はちっぽけなので。



私を利用するなら うまく使ってほしい。


拒否するなら 全て自分たちでやって欲しい。